てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 台湾のこと › 淡水河クルーズ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年11月01日

淡水河クルーズ

この間、台北で初めて淡水河ディナークルーズ
参加してきましたよ~~ヽ(*´∀`)ノ

台北市内を流れて、やがて南シナ海へそそぐ淡水河の
河口付近のクルーズです。
ピーター店長のお兄さんのご招待でした♪♪

MRT淡水線の終点、淡水駅から川沿いに歩くこと
5分くらいのところにある、渡船碼頭で18時に集合。
もう船は接岸していてライトアップがきれいでした。

淡水河クルーズ

船の名前は、大河之戀皇后號(大河の恋 クイーン号)
ちょっとこっぱずかしいネーミングですね・・・
文字の見えるこの場所は人気の記念写真スポットでしたよ!

淡水河クルーズ


室内も、とってもきれいでした。
やまねこたちの席は1階のかなり奥の方です。

淡水河クルーズ


お食事はビュッフェ形式で、お料理は2階に準備されているので
階段をのぼってお料理コーナーに向かうと・・・
すでに長蛇の列で動きません。
写真の右奥の方がお料理の準備されたお部屋。
左側には2階にもテーブル席がありました。

淡水河クルーズ


出遅れたことに後悔しつつ、じーーーっと待って
やっとお料理部屋に入れました!!
が、中もたくさんの人・・・
そして、お料理はほどんどが空っぽのお皿(>_<)

補充のお皿が来ると、みんな遠慮なく欲しいだけとるので
一瞬でなくなってしまいます。
1回目の並びは、全部少しずつにして欲しいよ~~ヽ(`Д´)ノ

淡水河クルーズ


お料理部屋の中で、お料理の補充をしつこく待ち
やっと確保したやまねこのお皿(^_^;)

淡水河クルーズ


お食事をしながら生演奏を楽しめました。
やっと、ちょっとばかり優雅な気分になれましたね。
ピアノの前の楽譜が紙ではなくiPadだったのでびっくり(゚д゚)!
(え?普通ですか??アナログ人間やまねこには
 すっごく新鮮なおどろきだったのですが・・・)

淡水河クルーズ


お腹が満たされたので、夜景を見る余裕もでてきました!
水面に反射する建物のライトアップがきれい(#^.^#)
ゆっくり眺めるつもりで外に出たら、
あまりに寒かったので5分くらいで室内へ。

淡水河クルーズ


河をさかのぼって、この關渡大橋のところでUターンしました。
昼間見ると、赤い3つのアーチがきれいな橋なんですよ。

淡水河クルーズ


なかなかに楽しい1時間半でした。
お料理もおいしかったです!
だけど、お料理の争奪戦だけはものすごいので、
乗船したらすぐに取りに行くことをオススメいたしますね・・・

また、乗船場所は時期によって違うところになるようなので
行かれるときは、確認してからお出かけくださいね!!




同じカテゴリー(台湾のこと)の記事画像
台湾旅行で5000元が当たるかも!!
キャリーケース破損
台湾の果物とマンゴー
SL仲夏宝島号
迪化街で買い物
約3年ぶりに台湾へ
花蓮県玉里の地震被害
花蓮県の地震
台湾のお盆
金針花2020
同じカテゴリー(台湾のこと)の記事
 台湾旅行で5000元が当たるかも!! (2024-04-30 17:58)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 台湾の果物とマンゴー (2023-08-29 12:30)
 SL仲夏宝島号 (2023-08-15 12:30)
 迪化街で買い物 (2023-01-31 12:30)
 約3年ぶりに台湾へ (2022-11-22 12:30)
 花蓮県玉里の地震被害 (2022-09-20 17:00)
 花蓮県の地震 (2022-03-29 17:00)
 台湾のお盆 (2021-08-24 17:30)
 金針花2020 (2020-09-29 19:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:20│Comments(0)台湾のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。