水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年06月13日

雨上がりの空

台湾東部の花蓮県と台東県を縦断する、細長い谷間平原を
花東縦谷といいます。
自然がいっぱいのとても美しいところですよ。
ピーター店長の実家も、この谷の中にあります。

今日は花東縦谷の美しい風景を撮影するのが大好きな
ピーター父の作品をご紹介しますね。

雨上がりの空


梅雨時期、大雨が降ったある日の夕方
そして、その翌日の早朝に撮った写真だそうです。
場所は近所にある貴妹釣魚場という釣り堀なんです。

雨上がりの空


やまねこは、この2枚目と3枚目の写真が夕方なのでは
ないかな・・・と思っています。

雨上がりの空


この貴妹釣魚場、台湾の方のブログに写真があったのですが
ピーター父の写真は、それと、同じ場所とは思えない美しさです。
初めて見たときは、釣り堀だとはまったく気づかず
どこかの湖の写真だと思い込んでいました!!

雨上がりの空


以前、ピーター父と一緒に朝日を見に海辺に行ったときにも
やまねこが撮ったのと、ピーター父の撮った写真は
同じ場所なのにまったく違っていましたよ・・・(^_^;)

雨上がりの空





同じカテゴリー(ピーター父の作品)の記事画像
台湾の茶畑
蓮の花の季節
金針花2020
仲夏宝島号
洄瀾湾
晩秋の花蓮の風景
花蓮の風景~水田~
空、雲、虹
金針花2016
実りと収穫の季節
同じカテゴリー(ピーター父の作品)の記事
 台湾の茶畑 (2022-04-26 17:58)
 蓮の花の季節 (2021-06-15 17:30)
 金針花2020 (2020-09-29 19:30)
 仲夏宝島号 (2020-08-04 19:30)
 洄瀾湾 (2019-06-04 20:00)
 晩秋の花蓮の風景 (2018-11-20 19:55)
 花蓮の風景~水田~ (2018-08-07 20:50)
 空、雲、虹 (2017-10-24 20:04)
 金針花2016 (2016-09-02 20:32)
 実りと収穫の季節 (2015-11-20 23:42)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:50│Comments(0)ピーター父の作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。