水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年07月18日

ぽんっ!!

朝まだ暗いうちから、カメラを持って美しい風景を
探しに行くのが大好きなピーター父。
いつも撮影した作品をFBにアップして見せてくれます。

今回は、6月に撮影されたハスの花をご紹介しますね。

「花蓮」の壁に飾ってある大きなハスの花の写真も
ピーター父が以前に撮影した写真なんですよ(#^.^#)

ぽんっ!!

瑞々しい蓮のつぼみ。
水滴をまとって少しずつほころび始めました。

ぽんっ!!ぽんっ!!


日陰でひっそり咲き始める花や
朝日を浴びて、ハチたちが集まる花。

ぽんっ!!ぽんっ!!


大きく花開くにつれ、だんだん艶やかに。

ぽんっ!!ぽんっ!!


そして、満開!!

ぽんっ!!


蓮の花が咲くときに、ぽんっ!!という大きな音がする、と
聞いたことがあります。
でも、こうやってゆっくり花開いていく様子をみていると
ぽんっ!!って突然開くようには思えません。
本当のところをご存知の方、教えてください・・・(^_^;)

ぽんっ!!


沖縄では、東南植物楽園の蓮の花が有名ですね。
例年だと6月~7月末までが蓮の花の季節。
でも、今年は台風8号の被害が大きかったので
もう見られないようで、残念です(>_<)

毎年、見に行きたいな~と思いつつも早起きできないまま
季節が終わってしまうのですが、来年こそは!!
台風のダメージから復活していますように・・・



同じカテゴリー(ピーター父の作品)の記事画像
台湾の茶畑
蓮の花の季節
金針花2020
仲夏宝島号
洄瀾湾
晩秋の花蓮の風景
花蓮の風景~水田~
空、雲、虹
金針花2016
実りと収穫の季節
同じカテゴリー(ピーター父の作品)の記事
 台湾の茶畑 (2022-04-26 17:58)
 蓮の花の季節 (2021-06-15 17:30)
 金針花2020 (2020-09-29 19:30)
 仲夏宝島号 (2020-08-04 19:30)
 洄瀾湾 (2019-06-04 20:00)
 晩秋の花蓮の風景 (2018-11-20 19:55)
 花蓮の風景~水田~ (2018-08-07 20:50)
 空、雲、虹 (2017-10-24 20:04)
 金針花2016 (2016-09-02 20:32)
 実りと収穫の季節 (2015-11-20 23:42)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:21│Comments(0)ピーター父の作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。