てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › 台湾のこと › 足つぼマッサージのすすめ
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2016年11月25日

足つぼマッサージのすすめ

旅行先でマッサージを受けたいと
思うことってありますよね?
全身リラックスしたいときや
歩きすぎて足が疲れたとき・・・。

台湾にはマッサージ店がたくさんあり
お手頃価格で受けることができますよ。
とくに、足つぼマッサージは、
気軽に受けられておすすめ!!
台湾旅行の際はぜひ行ってみてくださいね(´∀`*)

足つぼマッサージのすすめ

 
足つぼマッサージはまずは薬浴から。
漢方薬入りのお湯で足浴をします。
このお店では薬浴専用スペースがあって
そこで並んで足浴をしました。
(お店によっては、マッサージの席で
薬浴もします)

足つぼマッサージのすすめ


マッサージ用の椅子はゆったり座れるようになっていて
各席にTVモニターもついていたりします。
足のほうは、マッサージクリームをたっぷりつけて
マッサージが始まってます。

足つぼマッサージのすすめ
足つぼマッサージのすすめ


ひざ下全体をマッサージされるのは
とっても気持ちイイです(^^♪
・・・が。
足裏のツボをぐりぐりされると
痛さで悶絶!!!

足つぼマッサージのすすめ 足つぼマッサージのすすめ

 
だけど、終わった後の足の軽さ!!
一度体験すると病みつきになりますよ。

やまねこのお友達も魅了されてしまって
翌日もまた別のマッサージ店に行きました。
(コチラは、足だけのマッサージでも
専用のマッサージ着に着替えるスタイルでしたよ)

足つぼマッサージのすすめ


やまねこはマッサージ好きなんですが
ピーター店長は、なかなか付き合ってくれません。
「贅沢だから行かなくていい」、と。
ピーター店長にとっては台湾は旅先ではなく
日常の続きなんでしょうね(;'∀')

このときは、足が疲れすぎてもう歩けない、と
やまねこが言い張って、つきあってもらいました。
薬浴しながら、肩と首のマッサージ。

足つぼマッサージのすすめ


その後、椅子の座る向きをかえて
足のマッサージ開始。
ここは、目の不自由な方がマッサージ
してくれるお店でした。

足つぼマッサージのすすめ


足裏のつぼをグリグリが始まると
やっぱり悶絶~~!!!
無理無理無理無理・・・と思いながら
こぶしを握り締めて耐えました。

足つぼマッサージのすすめ 足つぼマッサージのすすめ


それにひきかえ、
まったく表情のかわらないピーター店長。
痛みには強いようです。
そのせいか、マッサージ受けても
かなり強く指圧されないと
きいてる感じがしないらしいです(^_^;)

足つぼマッサージのすすめ



同じカテゴリー(台湾のこと)の記事画像
台湾旅行で5000元が当たるかも!!
キャリーケース破損
台湾の果物とマンゴー
SL仲夏宝島号
迪化街で買い物
約3年ぶりに台湾へ
花蓮県玉里の地震被害
花蓮県の地震
台湾のお盆
金針花2020
同じカテゴリー(台湾のこと)の記事
 台湾旅行で5000元が当たるかも!! (2024-04-30 17:58)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 台湾の果物とマンゴー (2023-08-29 12:30)
 SL仲夏宝島号 (2023-08-15 12:30)
 迪化街で買い物 (2023-01-31 12:30)
 約3年ぶりに台湾へ (2022-11-22 12:30)
 花蓮県玉里の地震被害 (2022-09-20 17:00)
 花蓮県の地震 (2022-03-29 17:00)
 台湾のお盆 (2021-08-24 17:30)
 金針花2020 (2020-09-29 19:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 20:10│Comments(0)台湾のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。