てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと › オートフィーダー
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2018年01月12日

オートフィーダー

新しいオートフィーダーを
購入しました!

以前から使っていたオートフィーダーが
2つあるのですが追加で、もう1つ。

オートフィーダー

 
以前から使っていたルスモ
こんな感じのかわいいタイプ。
時間と、フードの量を設定できます。

オートフィーダー


ニャンズの下からの掻き出し攻撃や
引きずりまわし攻撃に合い・・・

オートフィーダー オートフィーダー


去年のブログに書いたように
掻き出し防止パーツをつけたり
家具に固定したりいろいろ工夫して
これで大丈夫!になったわけです。

オートフィーダー
オートフィーダー


が!
様子を見ていると、フードが出てきても
花糖(ホアタン)は遠慮?して
食べに行けないみたいなんです。

それで、3つ目を購入することに。
3つがほぼ同じ時間に設定しておけば
ホアタンが食べられないことは
ないはず。

で、新しく買ったのがコレ、
その名も「オートフィーダー」。
設置するとさっそく皮球(ピーチウ)と
飛狐(フェイフー)が興味深げに見ています。

オートフィーダー


フェイフーはすぐあきらめましたが
ピーチウはいつまでもしつこくカリカリ。
だけど、フードの出口が狭いので
掻き出すことができなくなっています。

オートフィーダー オートフィーダー


ルスモは電池式でしたが
新しいオートフィーダーは
電源が必要なタイプ。
コンセントが抜けてしまわないよう
本体をしっかり固定しました。
100均でゴム製のちょうどいいのを
見つけましたよ。
ルスモもこのゴム製のに取りかえました。

オートフィーダー


そしてそして、なんと
ウェブカメラ付きなんですよ!!
留守中の様子を観察できちゃうのです!!

暗いので画質が悪いですが
ゴハンを食べてるときはこんな感じでした。
正面にいるのはフェイフー。
(後ろに、二つ、ルスモも見えます)

オートフィーダー


留守中、お世話に来てくれたお友達と
遊んでいるところ。

オートフィーダー


楽しいので、今もそのまま設置してます。
これは昨日の昼間の様子。
寒いのでひと塊になって寝ていました。

オートフィーダー


3匹一緒だとかわいさ3倍♡♡♡

オートフィーダー



同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
予防接種
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 予防接種 (2022-02-15 17:45)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:28│Comments(0)ネコのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。