水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2022年02月15日

予防接種

★【花蓮よりお知らせ】★
★   ★   ★   ★   ★   ★ 

まん延防止等緊急措置延長のため
2月1日〜2月20日(予定)の期間引き続き
営業時間短縮しております。

19時ラストオーダー
20時閉店


となります。
この期間は酒類の提供は
できません。ご了承ください。


★   ★   ★   ★   ★   ★ 


ニャンズの予防接種時期が
やってきました!
外に連れ出すと、普段の様子が
ウソのようにしゅんとしてしまうホアタン。

予防接種

 

神妙な顔で
診察をしてもらいます。

予防接種


緊張していますね~

予防接種


そして、本番の注射の時間。
あれ、意外に無反応・・・(笑)

予防接種


恐怖に声にならない叫びのフェイフー。
次は君の番だよ。

予防接種


お熱を測っていますよ。

予防接種


診察にも協力的。

予防接種


本番もおとなしくされるがままでした(笑)。
いつも思うけど、一人で2ニャン
連れて行くのは大変(^_^;)
無事、今年の任務終了~!!

予防接種



 





さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

予防接種


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

予防接種


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


予防接種

instaやってます(*^_^*)

@karen_taiwan
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市普天間2-6-15 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場:店舗前3~4台、りうぼう駐車場も利用可
・サンフティーマ・りうぼう(3時間まで無料)
・市民駐車場(1回200円)



同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
オートフィーダー
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)
 オートフィーダー (2018-01-12 21:28)

Posted by やまねこ@花蓮 at 17:45│Comments(0)ネコのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。