てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと › ちょっと天使かなり悪魔
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年11月02日

ちょっと天使かなり悪魔

ネコを飼ってる人ならみんなそうだと思うのですが
それはもう、様々ないたずらをされますよね・・・。
しかも、しかっても反省の色まったくなし( ´△`)フゥ-



3週間ほど前に自宅のソファを新しくして
ソフトクロー(爪カバー)で引っ掻きキズ防止をしていたのですが
カバーもかければより安全だよね、ということになり
インド家具のお店でちょっと厚めの布を買って来ました。

温かみのある色合いで、肌寒くなってきたこの季節にお似合いでしょ?

ちょっと天使かなり悪魔

ですが、この布、全体に刺繍があって、その糸をピーチウが
カジカジしてあちこちほつれてしまいました。
カバーはほんの2~3日でしまいこまれることに。
そして、悪びれる様子なく我が物顔にソファに陣取るピーチウ。

ちょっと天使かなり悪魔


わたしはカバーがボロボロになればまた買い換える
つもりだったんですが、モノを大事にするピーター店長が
ボロボロになっていくのを見るに耐えなかったんですよね(^_^;)


ある朝のこと。
起きてみたらなんだかわからない白いモワモワが!!
なにこれ!?
ピーチウがおもちゃのネズミかエビのぬいぐるみを
噛み破ったのかと思ったけど、それらは無事。

ちょっと天使かなり悪魔


後ろを見ると、ピーチウがなにかくわえて遊んでる。
あ!!ボールの・・・皮!??

ちょっと天使かなり悪魔


もとは、こんなおもちゃだったんですよね(T△T)
高級品ではないけど、壊すの早すぎでしょ!!

ちょっと天使かなり悪魔



大きくなった今も、ゴミ箱に入りたがるピーチウ。
かなりキュウクツだと思うんだけど。

ちょっと天使かなり悪魔


中に入るだけでなく、こんな悪いこともします!!
ピーチウが来てからずっと、ゴミ箱が使えなくなってますよ。

ちょっと天使かなり悪魔



このような、ピーチウの悪魔の所業の数々に
ピーター店長はいつも
「ピーチウ、悪い!ピーチウ、めんどくさい!」と
ぷりぷりしていますが、
こういう無防備な姿をみると・・・

ちょっと天使かなり悪魔


「かわいいね~~~」と目じりを下げ
鼻すりすりとかしてます。
寝顔は天使ですよね~~~(o^∇^o)

ちょっと天使かなり悪魔


でも・・・冷静に考えると、どう考えても

天使のとき<<<悪魔のとき

なんですけどね。

たまに見せるかわいさのために、ついつい何でもゆるしちゃう。
ネコ好きってみんなMなのかも・・・!?




同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
予防接種
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 予防接種 (2022-02-15 17:45)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)

Posted by やまねこ@花蓮 at 13:15│Comments(8)ネコのこと
この記事へのコメント
はじめまして
マイフレンドさんの所から、飛んできました♪

お写真の寝顔がうちのミーの年下前夫に
似ていて、初コメさせていただきました!

いたずらも同じです、男の子で無くなっても
(ミーのⅡ世誕生を願って、うちに来た男の子でしたが)
そのパワフルさは、変わらず、毎日が知能犯との
戦いみたいです(今は長女が内地で世話しています)

ピー君は、アメショーの模様入ってませんか?
シャムネコの濃い部分に・・・

ちなみに、ミーの前夫の名前はハリーです♪

また、ピー君のお知恵比べ拝見にきますね\(~o~)/

ミネルバのママことミーママでした(=^・・^=)
Posted by ミーママ at 2012年11月02日 14:47
ピーチウちゃん、見た目はかなり天使です(((o(*゚▽゚*)o)))
小悪魔的な・・・。

うちも麩で爪とぎされたり、あちこちキズだらけです(^^;
定期的に爪をカットしてますが・・・。
Posted by *mayu**mayu* at 2012年11月02日 22:11
ピーチウのいたずらぶりが目に浮かびまする~(^_^:)
ホントに「ウーマクーまやぁ~」なのですね。(笑)
手がかかるコほどカワイイと言いますし・・・(^^ゞ

ウチのは最近、おとなしいのですが
〇〇は忘れた頃にやってくるといいますので
気を抜かずに見張り続けてます。(爆)

ソファ、いい色でとても素敵ですよね~♪(*^^*)
無残な姿にならないことを祈ってます~( ;∀;)
Posted by れいられいら at 2012年11月02日 23:13
>ミーママさん

初めまして~~(=・ω・)ノ
コメントありがとうございます!!

ミーちゃん、ハリーくんとは仲良くできなかったんでしょうか?
ブログで見ましたが、かわいいアメショですね~!!

ピーチウのお腹あたりの模様、大きくなってきてから
だんだん出てきたんですけど、アメショに似てますよね。
もともとは、お店に迷い込んできたネコなんで
パパ・ママわからないんですけど、
シャムとアメショは入っていそうな感じです。
このワンパクさはシャムの血かな??
(妹がアメショを飼ってますが、とっても大人しく
頭の良い、いいこなので・・・)
Posted by やまねこ@花蓮 at 2012年11月03日 09:20
>*mayu*さん

そうなんですよ、このかわいい見た目に騙される!!
お友達が遊びに来たときなんかは
ほんとにネコかぶってるので
わんぱくさがわかってもらえないんです(苦笑)。

お麩で爪とぎですか!?
確かに、沖縄の大きな麩は、爪をといで見たくなるかも(´∀`)
Posted by やまねこ@花蓮 at 2012年11月03日 09:24
>れいらさん

ピーチウはウーマクーだけではなく
すっごーーくガチマヤーなまやぁ~なんですよー。
(この話はまたいつか書きたいと思っていますよ)

いちごちゃんは、ちょっと大人になったんでしょうかね。
大人になりすぎて、おもちゃで誘っても遊んで
もらえなかったりすると、ちょっと寂しい・・・(・x・)

ソファが無傷でいられる期間は短かそうですね。
というか、すでに細かいキズはつけられました(;_;)
悲惨な状態にならないよう、落ちた爪カバーはすぐに
付け替える、など日々努力しております・・・。
Posted by やまねこ@花蓮 at 2012年11月03日 09:32
ピーチウちゃん、いつのまにか巨大になってませんか?
(ふくよかになってるよーな…^^:)

おもちゃをくわえているお顔と
ビニール袋破ってるお顔は、悪魔ですね(T_T)
ちょっと怖いです(笑)
Posted by キノピー at 2012年11月03日 10:42
>キンピーさん

ピーチウ、確実に大きくなってますよ。
いま体重が4.3kgです。

去勢手術のあと先生に、「4.5kg以上に
ならないように気をつけて」と言われたので
エサも去勢猫の肥満防止用のものにかえて
太り過ぎないようコントロールしてるんですよ~。
もっと食べたいのか、時々ダンボールの爪とぎを
噛みちぎってます・・・((((;゚Д゚))))

物を破壊してるときの目つき、悪すぎですよね。
ピーチウは先代ネコよりも、かなり野性的です(^_^;)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年11月03日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。