てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと › 体重オーバー((((;゚Д゚))))
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年12月01日

体重オーバー((((;゚Д゚))))

お久しぶりの皮球(ピーチウ)だにょ~~。
寒くにゃってきて、ますますゴハンが美味しいにゃ。
ついつい食べ過ぎちゃったみたい。
なんだか、カラダが丸くなってきたにょ~~っ!!


ピーターとやまねこがふっくらしたボクの身体を見て
うり坊(イノシシの赤ちゃん)みたい」って言うのにゃーー。
失礼なのにゃーーっ(--〆)

体重オーバー((((;゚Д゚))))

でも、確かにちょっと身体が重いにゃ。
この前、棚から降りるときに着地を失敗して足を痛めたのにゃ。
やっぱり太りすぎなのかにゃ~~!??


やまねこは、「4.5kg以上になったら太りすぎ」だと言ってたの。
でも、ちょっと前にチェックしてみたらボクの体重4.7kgあったのにゃ。
やまねこが、朝晩のゴハンを前より減らしてしまったにょー(´;ω;`)

それから約1週間・・・今日は4.9kgに。
なんで、ゴハンが減ったのに体重は増えるのにゃ!?
これ以上、ゴハンが減らされたらどうなるのにゃ((((;゚Д゚))))



ああ、お腹すいたにゃぁ~~~~~。
ん、ピーターが何か美味しそうなものを食べてるにょ。
やっぱり食べたいのにゃ~~(>_<)

体重オーバー((((;゚Д゚))))


やまねこも、自分だけ「お昼ゴハン」ってのを食べてずるいにゃーっ。
ボクは1日2回しかゴハンがもらえないのに!!!!
すごく食べたいのにゃ~~~っ汗

体重オーバー((((;゚Д゚))))


ピーターは夜遅く帰ってきたら、夜食っていうのを食べるにょ。
好きな時に好きなだけ食べるにゃんてずるいのにゃ。

体重オーバー((((;゚Д゚))))


テーブルの上には、いつも美味しそうなものがあるみたい。
でも、こうやって足をかけるとおこられるのにゃ。
にゃんでボクにはくれないのにゃ~~っ!?

体重オーバー((((;゚Д゚))))


よし、じゃあ、ソファから飛び移る作戦に変更なのにゃ。
ジャンプするにょ~~~~っ。
いち、に、さん!!

せっかく飛び移ったのに、やまねこに捕まって
すぐに下ろされちゃったのにゃ・・・(m´・ω・`)m

体重オーバー((((;゚Д゚))))


(メ・ん・)?
今なら誰もいないみたい。

これは・・・サラダっていうらしいにょ。
ピーターが「ネコは食べない」って言うけど
ピーチウは食べてみたいのにゃ!!!

体重オーバー((((;゚Д゚))))


ハクサイもなかなか美味しいにゃ~。
猫草よりやわらかくて食べやすいにゃんよ。
誰が「ネコは野菜を食べない」って決めたのにゃ!?
ピーチウは野菜も大好きなのにゃ(*´ω`*)

体重オーバー((((;゚Д゚))))


フルーツも美味しそう。
食べないって決めつけないで、ボクにも一つちょーだいなのにゃ!!

体重オーバー((((;゚Д゚))))


これはリンゴ・・・の芯。
それでもいいのにゃ。
いい香りがして、甘酸っぱくて美味しいのにゃ(*^_^*)


体重オーバー((((;゚Д゚))))


食べたあとは、飲み物も必要だにゃ~。
でも、ストローってゆーのはいらないのにゃ。
これがあると、飲めないのにゃ~~~~っ(##゚Д゚)

体重オーバー((((;゚Д゚))))



ボクはとってもがちまやーなまやーらしいのにゃ。
前にいたにゃんこは、全然食べ物に興味がなかったんにゃって。
でも、ボクは何でも食べてみたいのにゃーーっ。
誰かが何か食べていたら、ボクも食べたくってガマンできないのにゃ。


このままでは、どんどん体重が増えてしまうかもしれないにょ。
ボクはまだまだ若いのに、生活習慣病なんかにはなりなくないのにゃ。
どうすればいいのかにゃ!?


そうだ!!
運動すればいいはずにゃね。
これからもっともっと家中を走り回ったり
壁やカーテンに飛びついたり
暴れまわって脂肪燃焼につとめることにするのにゃ。





同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
予防接種
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 予防接種 (2022-02-15 17:45)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)

Posted by やまねこ@花蓮 at 22:15│Comments(6)ネコのこと
この記事へのコメント
ピーチウ、カワイすぎ~!!(*≧∀≦*)

それにしても、結構体重あるニャ~(^_^:)
ウチのが今だいたい4㎏~4.2㎏くらいでっす。
結構ガチマイだったりするんですが、たぶん
娘に追い回されて 半強制的に運動させられて
いるせいだと思います~。(^_^:)
Posted by れいら at 2012年12月01日 23:32
>れいらさん

やっぱり太りすぎですよねー(ーー;)
なんとか4.5kg以内におさまるように
ダイエットさせなきゃ・・・。

ピーチウも走り回っているんですけどねー。
わたしは心を鬼にしてエサを減らしてるのに
ピーターが食事の時にサカナを分けてあげたり
するからいけないんだはず~(´;ω;`)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月02日 09:53
こんにちは

ピー君のおうちは、おいしい物がたくさんあるんですね~
ねこも美食家に・・・

うちもミーの父の帰宅が遅いので
夜中にカリカリをまんまるお目々で
ちょうだいするので、どんどん太ってしまいました!

そこで、とりあえず家族で一番早く寝る人と(長男しかいませんが)、
go to bed するようになったら、少しだけ
痩せました!
人間もねこも夜遅く食べるのは、NGなんですね~

テーブルに手をかけて一生懸命、何かなあって
後ろ足で立ってるピー君、かわいい~
 
ミーママでした♪
Posted by ミーママ at 2012年12月04日 12:16
>ミーママさん

なるほど~~
ピーチウは夜遅くつまみ食いしてるから
余計に太っちゃうんですね!!
気づきませんでした。

でも昨夜もピーチウのニャーニャーに負けて
「かわいそうだよ~~(´;ω;`)」と言って
刺身をひと切れあげていたピーター店長です。
夜は食べ物をあげないようにがんばります!!
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月04日 20:35
ピーチウの柄は本当にキレイでカワイイですね♪
食いしん坊ピーチウには頭が下がりますゥ
わが家の老にゃんズ、5.5㌔、5㌔、3.5㌔デス(-"-)
今でこそ5㌔台の2匹も数年前の若い頃は6.4㌔と7.6㌔!
確かにデブでないとは言えませんが、ビックリするくらいの
デブって感じではなかったですよぉ
ピーチウ、ピーター店長、やまねこさんで力を合わせて
体重キープに努めてくださいね~☆
Posted by soosunsoosun at 2012年12月10日 23:21
>soosunさん

ピーターは、最近ピーチウを「ウリ坊」と呼ぶので
ピーチウが変な顔してます。
自分の名前じゃないってわかるのかも!?

若い頃におデブでも、年とともに落ち着くんでしょうか?
去勢手術の前の検査で、余計な脂肪がたまってると言われ、
すでにメタボにゃんこなのかも、と心配で。

がんばってエサを少なめにしたり、遊んだりしてますが
まだ4.9kg→4.8kgになっただけです。
目標は4.5kg、まだまだですね(^_^;)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月11日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。