てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと › 皮球72変
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2012年12月24日

皮球72変

今日のタイトルは、蔡依林の10年程前に流行った曲「看我72変」から。
(誰も知らないとは思いますが・・・自分がどんどん美しく変わっていく
72変化を見てほしい、という曲です(^_^;))


皮球(ピーチウ)のベッドでの72変化・・・ではなく7変化くらいを
見てくださいね♪

まだまだ小さかった頃のピーチウ。
先代にゃんこの使っていたお下がりのラタンのベッドです。

皮球72変

この頃、室内にあったモンステラ(友達のお母さまの育てたもの)は
このように倒され踏みつけられ・・・
ピーチウの成長とともに葉っぱもかじられてボロボロになり
ベランダに出しました。
今も元気なく瀕死の状態です(;>_<;)

皮球72変


その後、夏の間はあまり利用されていなかったベッドですが
最近寒くなって来たのでまた中に入るようになりました。

皮球72変


エビがお気に入りです。

皮球72変


でも・・・よくカミカミ&ケリケリ攻撃をしています。
爪はカバーされてるのでいいのですが、カミカミは激しく
エビには小さな穴があいてます(・・;)

皮球72変


ネズミくんも、時々やられてますよ。
口にくわえてあちこちに持って行って遊びます。

皮球72変


マットもこんなひどい扱いだし・・・

皮球72変


やまねこの手も(´;ω;`)
お友達がやまねこの手を見て「どうしたの?やけど?」と
心配してくれました(-_-;)

皮球72変


噛まれたら余計に押し込んで困らせる・・・とか、
噛まれたら本人(本猫?)の足を口に押し込む・・・とか、
噛みネコにならないしつけというのをやってますが
効果がほとんどないんです。
我が家の大王ですから、しもべの言うことなんか聞きません(T_T)

皮球72変


でも、こんな天使の寝顔を見てしまうと、バカ親のやまねこは
かいがいしくお世話してしまうのですよね・・・。

皮球72変



同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
予防接種
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 予防接種 (2022-02-15 17:45)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)

Posted by やまねこ@花蓮 at 13:30│Comments(8)ネコのこと
この記事へのコメント
ピーちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
キュートですね♥相変わらず!
綺麗なおめめに吸い込まれそう~(O.O;) (o。O;)
Posted by *mayu**mayu* at 2012年12月24日 13:35
可愛過ぎですね!!!
この座ってる姿がたまらないです(笑)
ジョリンの曲、あまり判らないので、思わず調べて聞いちゃいました^^色々とc-popのおススメあったら教えてくださいね★
Posted by aki at 2012年12月24日 21:48
>*mayu*さん

暴れたり、噛んだりしないときは
ほんとーにカワイイです。
どうしたら、噛まなくなるのかなぁ~~(´;ω;`)
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月24日 22:07
>akiさん

この座り方、めっちゃ態度デカいですよね!?
初めて座ってるのを見たので、笑っちゃいました!!

Jolinネタに反応していただき、ありがとうございます。
大学生だった彼女も今や30代・・・(^_^;)
72変を歌ってたのは、Jayと付き合ってた頃ですよね。
そういえば、Jayの新CDは12月だと聞いてたけど
もう発売になったのかなぁ?
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月24日 22:12
やんちゃピーチウ爆裂~!! (*≧∀≦*)
ふんぞり返った「ピーチウ大王」最高!

ニャゴの寝顔に勝てるものはありましぇん・・・
私と娘の腕も、傷だらけでっす。( ̄ω ̄;)
遊びがエスカレートして、本気になってしまうので
最近は、二人で「挟み撃ち」して、攻撃を
交わしています。(爆)(^_^:)
Posted by れいられいら at 2012年12月25日 12:22
メリークリスマス、花蓮さん&ピー君へ

ステキなアジアンテイストのベッドに
ピー君のマーブルな毛色が映えますね~

小さいころもかわいいけど
今のやんちゃなピー君も、かわいい~
いたずらしても、噛まれても、かわいい~
これは、無償の愛ですね♪

私、末っ子長男が、赤ちゃんのころ
○○○しても、○○っこしても、かわいかったのと
似ていると思います♪
Posted by ミーママ at 2012年12月25日 20:13
>れいらさん

ふんぞり返るピーチウ、すごくオッサン化してますよね。
まだ1歳になってないとは思えない貫禄・・・(^_^;)

いちごちゃんもカミカミするんですか?
遊んであげると喜ぶのでもっと遊んであげたいのですが
一緒に走ると、自分が先に息切れしてくるし
手で遊ぶとカミカミでボロボロになるのでつらいところですね。
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月26日 08:33
>ミーママさん

そうですね、無償の愛ですね!!
(でも、人間のお子さまと一緒にしちゃっていいんですか?(笑))
どんないたずらをされても、あの寝顔ですべて許せちゃう・・・。

あ、今もわたしのお弁当が入った袋に頭を突っ込み
ひっくり返してる・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
Posted by やまねこ@花蓮やまねこ@花蓮 at 2012年12月26日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。