てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと › ちびネコのこと › ほ~っこり♡(=^・^=)
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2013年12月20日

ほ~っこり♡(=^・^=)

今日はめちゃくちゃ寒いですよね(>_<)
ウチのネコたちも、寒いとくっついてますよ。
それを見て、ほ~っこり♡、なやまねこです(#^.^#)

フェイフーの大きなアクビ(´O`)
自分の顔の半分以上が口になっちゃったみたい!??

ほ~っこり♡(=^・^=)

ちびネコ、飛狐(フェイフー)と出会ってから
もうすぐ1ヶ月になります。
寄生虫や耳ダニ、皮膚炎(マラセチアでした)があったので
皮球(ピーチウ)と直接の接触はさせないようにしてましたが
だんだん難しくなってきました。

フェイフーが気になって仕方ないピーチウが、ケージの底の隙間から
手を突っ込んだり、頭を突っ込んだり(^_^;)

ほ~っこり♡(=^・^=)


とうとう身体まるごとケージに侵入してしまい
その隙間から、フェイフーが外に脱走したり・・・ということが
起こるようになったので、1週間ほど前から
フェイフーを外に出してあげることにしました。

初めて、出入り口のファスナーを開けてあげたら
すぐには出てこないで、出入り口の周りをうかがっていました。

ほ~っこり♡(=^・^=)


でも、外に出てしまえばもう躊躇なく、あっちをチョロチョロ
こっちをチョロチョロ、小さな体で素早く動き回るフェイフー。

ほ~っこり♡(=^・^=)
ほ~っこり♡(=^・^=)


ピーチウも一緒に付いて行きます。
見ていると、ピーチウの方が子どもっぽいんです。
フェイフーが気になって仕方なく、一緒に遊びたいみたい。
フェイフーの方が、かまわれすぎるとウザイって態度です。

ほ~っこり♡(=^・^=)
ほ~っこり♡(=^・^=)


キャットタワーの上の方までガンガン上るフェイフー。
見違えるように体力もついて、元気いっぱいです!!(´∀`*)
もちろん、ピーチウもついていきますよ。

ほ~っこり♡(=^・^=)
ほ~っこり♡(=^・^=)
ほ~っこり♡(=^・^=)


ピーチウに遊んでもらうフェイフー。
しっぽをふりふりしてもらって、捕まえる遊びです。

ほ~っこり♡(=^・^=)


フェイフーは、とっても甘えん坊。
ピーター店長ややまねこがソファにいると必ず上にのぼってきます。
もしかしたら、毛がないので寒いからくっつきたいのかも!?

ほ~っこり♡(=^・^=)


そして、昼間はオープンにしているフェイフーのケージが
お気に入りのピーチウ。
人のものは、よく見えてうらやましいんでしょうね。

ほ~っこり♡(=^・^=)


そして、中でくっついて眠ったりもします。
こういう姿を見ていると、ほんとに、ほ~っこり♡
うーん、かわいい!!かわいすぎる!!!

今日の体重、フェイフーは1.2kg、ピーチウは5.9kgでした。
成長期のフェイフーの食事量は、
制限中のピーチウの食事量より多いんですよ(・∀・)

ほ~っこり♡(=^・^=)



タグ :ねこネコ

同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
予防接種
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 予防接種 (2022-02-15 17:45)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:40│Comments(0)ネコのことちびネコのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。