てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ネコのこと › 花糖、豆乳事件
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2015年09月04日

花糖、豆乳事件

もうすぐ1歳になる花糖(ホアタン)。
イタズラ盛りです。
最近、やまねこが「だめー!」「やめてー」
「何やってんの~~っ!!(`・ω・´)ムッキー!」
と、なっちゃうのはほとんどホアタンです。

こうやって、静かにしてるときは
かわいいんですけどね(^_^;)

花糖、豆乳事件

でも、騙されちゃダメ。
ほら、このエラそうな態度を見てください。
こっちが本性。

ホアタンはウチの女王さま。
兄貴分の皮球(ピーチウ)と飛狐(フェイフー)は、
飛びかかられたりネコパンチされたり、やられまくりです。

花糖、豆乳事件


そのホアタンがまた、しでかしてくれました。
火曜日の朝、起きたらキッチンが豆乳の海・・・((((;゚Д゚))))

刺し口に貼り付けてあるテープがカシャカシャして
気になったんでしょうか。
この分厚い紙パックを鋭い歯でめメッタ噛みです・・・

花糖、豆乳事件 花糖、豆乳事件


とりあえず床の見える部分だけは拭き取って
仕事に出かけましたが、気になるのは食器棚の下。
明らかに流れ込んでる感じでしたから。

やまねこは、見なかったことにしようか迷いましたが
ピーター店長は絶対に食器棚を動かして
ちゃんと拭き取らないとダメだと譲らないので・・・
仕方なく食器を一つ一つ外へ(´;ω;`)

花糖、豆乳事件


気が遠くなる~~
普段のお掃除のときは、たまに前の方だけ
ちょっちょっと拭くだけで食器を出してまで
掃除したことなかったし(~_~;)

シンクとコンロの間の狭いスペースはすぐに
いっぱいになり、続きはダイニングテーブルへ。

花糖、豆乳事件 花糖、豆乳事件


テーブルもいっぱいになったので、次は
洗面台にまで。
使ってないものもたくさんあるから
ちょっと整理するべきだな。
(と、思いつつ、結局最後は元通り戻したけど)

花糖、豆乳事件 花糖、豆乳事件


食器を全部だして食器棚を動かしてみると
やはり下には豆乳の水溜りができてました!!
数年分のホコリも溜まってる・・・(・・;)

くじけずに動かしてよかった~~。
ピーター店長、ありがとう!!!
一人だったら絶対やってなかったはず。

花糖、豆乳事件


反対側にも少し。
冷蔵庫の下まで流れ込んでいました。
そして、食器棚の底は・・・ドロドロの豆乳がべっとり。
合板なので、吸い込んで色がかわってる部分も。

花糖、豆乳事件 花糖、豆乳事件


床に溜まった豆乳も、水分が蒸発したのか
ドロドロになって端の方は固まってしまっていて
雑巾ではキレイに拭き取れませんでした。
スポンジでゴシゴシして、やっと取れましたよ・・・。

花糖、豆乳事件


しばらく、ダンボールの上に置いて
食器棚の底を乾かしてから
(でも、きっと完全には乾いてないだろうな・・・)
元通りに戻しました。

戻すときに、普段使わない食器の収納場所が
わからなくなってタイヘンでした。
自分が出した分は配置を記憶しながら
出したのですが、ピーター店長は何も考えずに
出しちゃったので・・・(^_^;)

花糖、豆乳事件


疲れた~~。
もうコリゴリなので、紙パックの飲み物は
ネコたちの手の届かないところに
ちゃんと隠しておこうと思います。


ピーター店長は、
「最近、ネコたちに怒ってばかり。
癒しよりストレスの方が多いんじゃないの?」と。

数は多くなくても、寝顔の癒しパワーが
超強力絶大なのできっときっと
プラスマイナスしたらプラスになってるはず!!



同じカテゴリー(ネコのこと)の記事画像
老ニャンズ
トイレ修理
ねこハウス
予防接種
ねこの日
くっつきニャンズ
今週は金曜日からです
GWのすごし方
つなぐマガジンVOL.10
ニャンズのこの頃
同じカテゴリー(ネコのこと)の記事
 老ニャンズ (2023-06-27 12:00)
 トイレ修理 (2022-09-06 17:00)
 ねこハウス (2022-04-05 17:00)
 予防接種 (2022-02-15 17:45)
 ねこの日 (2021-04-06 17:30)
 くっつきニャンズ (2020-02-12 11:35)
 今週は金曜日からです (2019-05-10 08:56)
 GWのすごし方 (2019-04-30 19:48)
 つなぐマガジンVOL.10 (2019-03-05 20:20)
 ニャンズのこの頃 (2018-08-14 21:27)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:39│Comments(0)ネコのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。