てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › お知らせ › 「花蓮」のこと › 3月15日、オープン!
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2023年03月14日

3月15日、オープン!

長らくお待たせいたしました。
花蓮の新店舗の準備が整いまして
いよいよ、明日、オープンします!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

3月15日、オープン!

 
新店舗では、新しいレジとオーダーの
システムを導入しました。
PayPayに加えて、クレジットカードが
使えるようになります。

3月15日、オープン!


何回か研修をして、スタッフも
がんばって練習してきましたが
システムにトラブルがあったり
不慣れで失敗したり・・・と
なかなか思うようにいきません。

3月15日、オープン!


しばらくは、時間に余裕をもって
ご来店いただきますようお願い申し上げます。
スタッフの成長を見守っていただけると
うれしく思います。
m(_ _)m

3月15日、オープン!


お客さまに操作していただく
モバイルオーダーシステムの方も
スマホによっては相性が悪いのか
なかなか開かなかったりすることもあります。

そういうときは、スタッフを
呼んでいただければ、スタッフが
注文を承りますので
お声がけください。

3月15日、オープン!





さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)
ドキドキの新装開店ですキラキラ 





ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

3月15日、オープン!


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

3月15日、オープン!


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)


3月15日、オープン!

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
4月3日花蓮地震
新年快楽!!2024
年末年始の営業
スタッフ募集中
演奏会のお知らせ
じんぐうじまつり2023
モバイルオーダー
オープンしました!!
新年快楽!!2023
忘年会2022
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 4月3日花蓮地震 (2024-04-09 12:30)
 新年快楽!!2024 (2024-01-09 14:45)
 年末年始の営業 (2023-12-05 12:30)
 スタッフ募集中 (2023-11-21 17:54)
 演奏会のお知らせ (2023-10-26 09:07)
 じんぐうじまつり2023 (2023-09-26 21:42)
 モバイルオーダー (2023-03-28 12:30)
 オープンしました!! (2023-03-21 21:55)
 新年快楽!!2023 (2023-01-05 12:30)
 忘年会2022 (2022-12-27 12:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 16:31│Comments(0)お知らせ「花蓮」のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。