てぃーだブログ › 台湾小吃「花蓮」のブログ › ふだんのこと › 宮良長包音楽賞
水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2024年03月05日

宮良長包音楽賞

先週の火曜日、2月27日に
琉球新報ホールで
第20回宮良長包音楽賞
授賞式がおこなわれました。

音楽賞は喜納昌吉さんに、
特別賞が夏川りみさんに
贈られました!

宮良長包音楽賞

 
花蓮のお店に時々
食べにきていただいている
喜納昌吉さんから、招待状を
いただいたので行ってきました。

宮良長包音楽賞


初めて来る新報ホール。
やまねこの仕事が終わってから
向かったのですでにちょっと遅刻。
ロビーにお花がたくさん並んでいました。

宮良長包音楽賞


ドキドキしながらホール入り口へ。
入口にもたくさんの花束や花かごが。

宮良長包音楽賞


中に入るとすでに授賞式が始まっていました。
その間、撮影が禁止だったので
授賞式とその後の演奏会との間の
休憩時間にホールの写真をとりました。
座っていたのは真ん中あたりで
後ろにもまだまだ席のある
立派なホールでした!!

宮良長包音楽賞


演奏会では、夏川りみさんが2曲、
喜納昌吉さんも2曲だったのですが
喜納昌吉さんの演奏が終わったあとに
アンコールを求める声がやまず
なんと1曲アンコール!
すごく盛り上がって舞台の上に
あがってカチャーシーな人も!


演奏の後は、写真タイムで
一般の人も撮影okとなりました。

宮良長包音楽賞


最後に、花束を渡す時間もありました。

宮良長包音楽賞


ピーター店長もお花を渡して
握手してもらいましたよ。
舞台の上と下ではありましたが
2人で記念撮影もできて
うれしそうでした。(*^_^*)

宮良長包音楽賞













さて、火曜日にになりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)







ランチデザートのお知らせです!!






今週は・・・




仙草ゼリーですよ~♪

仙草、とは、シソの仲間の植物です。
薬草・ハーブの一種で、葉っぱには熱をさましたり、
のどの渇きを潤す働きがあります。
冬はホットドリンクにもなりますよ。
温かいものは、焼仙草といいます。


「仙草」の葉っぱを乾燥させるとこんな感じになります。

宮良長包音楽賞


この乾燥した「仙草」を煮詰めると、固まります。
これを、仙草凍といいます。
は、ゼリーとか固まったもののことです)
ちょっと苦味があるのですが、台湾では、
それにシロップをかけてデザートとして食べますよ。
ぜんざいやカキ氷に入れたりもします。


残念ながら仙草の葉は日本では手に入らないので
花蓮では、すでに粉末にされたものを使ってゼリーにしています。

お好みで、コーヒー用クリームをかけてお召し上がりくださいね。
(クリームをかけると、ちょっとコーヒーゼリーに似た
滑らかな味わいになりますよ)

宮良長包音楽賞


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************
宮良長包音楽賞

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa

************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
カルディ台湾フェア
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
猿沢豆花
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
誰來晩餐
キラッキラな夏の海
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 猿沢豆花 (2023-11-28 12:20)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)
 誰來晩餐 (2023-09-12 13:55)
 キラッキラな夏の海 (2023-08-22 13:40)

Posted by やまねこ@花蓮 at 13:56│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。