水・木・金・土曜日、週4日のみ営業してます!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2023年11月28日

猿沢豆花

奈良ですてきなカフェに
行ってきましたよ~!

この写真は、なんとか
鹿ちゃんと一緒に写りたい
ピーター店長。笑

猿沢豆花

 
お散歩ついでに興福寺に
行ってみたら五重の塔は
修復工事中でした。
近くで見ると足場があります。

猿沢豆花


少し遠くから眺められる猿沢の池。
ここからだと修復工事を
しているのが目立ちませんね。
風がないと完全に鏡のように
塔が映るのですがちょっと残念。

猿沢豆花


猿沢の池から徒歩2~3分の
ところにある猿沢豆花。
奈良にも台湾風のカフェが
できたんだなぁ・・・。
うれしいです。

猿沢豆花


やまねこは緑豆・押し麦、
そしてピーナッツではなく
カシューナッツ(珍しい!!)の
トッピングの豆花と
タピオカミルクティー。

猿沢豆花


ピーター店長は、小豆、タピオカ
ゴマ団子入りの豆花。
甘すぎずちょうどいいお味。
台湾の味です!!(*^_^*)

猿沢豆花


もう一つ、やまねこの
弟のおススメの
のんびりできるカフェ、
MIROKU。

猿沢豆花


ここはホテルの1階にあります。
猿沢豆花から徒歩5分くらいの
ところです。

猿沢豆花


お茶請けの鹿ちゃんクッキーが
かわいい♡

猿沢豆花


テラス席は、芝生が広がる
気持ちのよい景色です。
鹿ちゃんも遊びに来るかも!?
もし来たらクッキー狙われそうで
危ないかもですが・・・(^_^;)

猿沢豆花







さて、火曜日になりました!
花蓮は明日から元気に営業開始ですよ~~(*^_^*)






ランチデザートのお知らせです!!
  
 
 
 





今週は・・・




緑豆湯緑豆の甘いスープ押し麦入り)ですよ~。


緑豆は体の調子を整える働きのある漢方食材のひとつで、
熱をさます作用、利尿作用でむくみ改善、疲労回復、解毒作用、
美肌などの効果があるとされていますよ。
「花蓮」の緑豆湯は甘さはひかえめです。

緑豆は、日本ではあまりぜんざいにすることは
ありませんが、台湾ではよく食べるんですよ。
沖縄のあまがしによく似たデザートですね。
ほかにも、紅豆(あずき)湯・花生(ピーナッツ)湯などの
ぜんざい風の甘いスープがありますよ♪

温かいもの・冷たいもの、そのまま食べても美味しいですが
台湾では、夏はカキ氷のトッピングにしたり
冬は温かい豆花(豆腐みたいなデザート)に
トッピングしたりもしますよ。

猿沢豆花


では、今週も皆様のお越しをお待ちしておりま~す!!(#^.^#)

************************************************
猿沢豆花

instaやってます(*^_^*)

@karen.okinawa
(by スタッフSちゃん)
************************************************
小籠包のお店 
台湾小吃「花蓮」

住所:宜野湾市喜友名1039
   Gタウンビル 1-D
 
TEL:098-988-9982 

営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.)
ランチタイム:11:00~14:00(L.O.)


駐車場はビル共有です
限りがありますので
乗合のご協力をお願いします



************************************************


同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事画像
カルディ台湾フェア
宮良長包音楽賞
桜の見ごろはいつ!?
キャリーケース破損
初詣2024
元興寺とならまち散策
台湾祭STORE(なんばマルイ)
万座毛
誰來晩餐
キラッキラな夏の海
同じカテゴリー(ふだんのこと)の記事
 カルディ台湾フェア (2024-04-23 12:30)
 宮良長包音楽賞 (2024-03-05 13:56)
 桜の見ごろはいつ!? (2024-02-13 17:48)
 キャリーケース破損 (2024-01-30 12:10)
 初詣2024 (2024-01-16 13:26)
 元興寺とならまち散策 (2023-11-14 14:30)
 台湾祭STORE(なんばマルイ) (2023-11-07 15:50)
 万座毛 (2023-10-17 13:20)
 誰來晩餐 (2023-09-12 13:55)
 キラッキラな夏の海 (2023-08-22 13:40)

Posted by やまねこ@花蓮 at 12:20│Comments(0)ふだんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。