日曜日の営業開始しました!(*´∀`*)
♪♪♪ 台湾小吃(タイワンシャオチー)♪♪♪「花蓮」(カレン)♪♪♪

2014年04月18日

金城武の木

ピーター店長のふるさとは、台湾の東海岸にある花蓮県。
その下(その南)にあるお隣の県が台東県です。
台東県の池上というところは台湾一の米どころなんですよ。
池上駅付近で売られている池上便當は有名です。

その池上の田んぼの中に伸びる伯朗大道
人気のサイクリングコースです。
(が、車で来る人も多数・・・(^_^;))

金城武の木

あらら、写真には道がほとんど写ってませんね。
左側にちょっとだけ見えるのが伯朗大道。
なぜ伯朗大道という名前なのかというと・・・
台湾にあるコーヒーショップ、伯朗咖啡
ここで何度もCM撮影をしたから、だそうですよ。
ドトールとか、タリーズみたいな感じのお店です。
(前をよく通りかかるけど、入ったことないですが)


水田の緑のじゅうたんと、遠くに見える山々。
日本の農村の風景みたいですよね。
やまねこの母親のイナカはまさにこんな風景なんです。

金城武の木


この大きな水車もサイクリングコースの中の
観光スポットの一つです。
水田の中をのんびりサイクリングするの、楽しそう(´∀`*)

金城武の木


この道は天堂之路(天国への道)という名前がついてます。
水田の緑の中をカーブを描いて天に上っていくイメージでしょうか。

金城武の木
金城武の木


最近、ここはすごく人気のスポットになっているんです。
こんなイナカの田んぼの中の道がどうして??と思いますよね。
実は昨年、ここでエバー航空のCMが撮影されたのです。
出演は金城武

金城武の木


おかげで、たくさんの人がここを訪れるようになりました。
サイクリング気分は味わいたいけど、体力がない人は
電動自動車が引っ張るムカデのような自転車で来てますよ。

金城武の木


近くで見るとこんな感じ。
この写真は、一緒に行ったピーター父が撮影しました。
やまねこのスマホ写真とはかなりのクオリティの差が・・・(^_^;)

金城武の木


もうひとつ、人気爆発中のスポットがあります。
金城武樹(=金城武の木)なんて、名前までついてました!!

金城武の木


CMの中で、金城武がお茶休憩をした木陰。
それが、いつの間にか?金城武の木、ということに・・・。

金城武の木
金城武の木


やまねこたちも、金城武が座った(と思われる)石に座って
記念撮影してみました。
ほかにもたくさんの人たちが撮影してましたよ。

金城武の木


同じ木ですが、葉の茂り具合がかなり寂しいのは
夏ではないからか、去年の台風にやられたのか。
もしかしたら、CMではちょっとCG入っていたのかもしれませんね。

金城武の木


このエバー航空CMは、日本でも流れていたようなのですが
やまねこはまったく見た覚えがありません。
沖縄には就航してないから、CMなかったのかもしれませんね。
(今年6月からは就航するってウワサです!)

見てみたい方、こちらからどうぞ。(池上は最後の1/3くらいに登場)
           ↓





同じカテゴリー(台湾のあちこち)の記事画像
六十石山、金針花の海!!
お盆休みのお知らせ(+朝市散策)
迪化街の看板猫
猫空散策(3)小吃と茶芸館
猫空散策(2)樟樹歩道
猫空散策(1)樟山寺
南門市場
板橋散策⑤~板橋435藝文特區~
板橋散策④~林家花園・後編~
板橋散策③~林家花園・前編~
同じカテゴリー(台湾のあちこち)の記事
 六十石山、金針花の海!! (2024-09-03 16:56)
 お盆休みのお知らせ(+朝市散策) (2024-08-13 12:30)
 迪化街の看板猫 (2024-04-16 17:20)
 猫空散策(3)小吃と茶芸館 (2024-04-02 17:54)
 猫空散策(2)樟樹歩道 (2024-03-12 15:45)
 猫空散策(1)樟山寺 (2024-02-27 14:01)
 南門市場 (2024-02-06 17:40)
 板橋散策⑤~板橋435藝文特區~ (2021-05-25 17:30)
 板橋散策④~林家花園・後編~ (2021-05-18 17:30)
 板橋散策③~林家花園・前編~ (2021-05-11 17:30)

Posted by やまねこ@花蓮 at 21:40│Comments(0)台湾のあちこち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。